azurite50’s diary

アズライトの吐き出し場。主に漫画やラノベ、文庫本、参考書などの感想をつらつらと。おすすめの本があれば是非コメントなどで教えてください!

一週間フレンズ

最初の本は「一週間フレンズ」です。この本は自分が漫画からアニメなどのその他コンテンツに初めてのめり込んで、今でも大好きな声優ユニットTrySail」の天さんとこ雨宮天さんを知るきっかけになった漫画です。

 

当時までは某有名な麦わら帽子の海賊や人柱力な忍びの漫画などしか読んでなかったので、初めて恋愛系というか学園コメディを読んだんですよねー!最初に読んで思った感想は「この終わり方で良かったあ」でした。基本的にこの日記はネタバレしないように心がけるつもりなので詳しいことは言えませんが、とにかく良かったなあ、、、と。

 

その後アニメで天さんを知ったり、数年後には実写映画を見て、この流れも別コンテンツとしてはありだよなあとか思ったりしてました笑。原作と違いすぎて批判も多かったようですが、、、

 

 

暫くは昔に読んだ本の話を挟みつつ現在進行形で読んでる本の話もしつつって感じかな?週2.3冊のペースでいつも読んでるし、何冊も何種類も今まで読んできて言葉にしたい!って本も沢山あるので暫くはそれを切り崩してく感じになりそう。ペース的には週2ぐらいか?

 

アズライト