azurite50’s diary

アズライトの吐き出し場。主に漫画やラノベ、文庫本、参考書などの感想をつらつらと。おすすめの本があれば是非コメントなどで教えてください!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

窓ぎわのトットちゃん

「窓ぎわのトットちゃん」を知っていますか? 自分は中学生の頃にこの本に出会ったのですが、当時の自分の価値観がひっくり返された感じがしました。当時は学校にいくのが、勉強をするのが、クラスの一員でいるのが当たり前だと思っていたのですが窓ぎわのトッ…

君の膵臓をたべたい

「君の膵臓をたべたい」をあなたは知っていますか? 題名だけだとただのサイコパスな感じがするのですが、実際に読んでみると「ああ、確かにこの題名が相応しい!」と思ってしまう1冊。 病気などの死について、今まではどこか他人事のように考えていた突然の死に…

この冬、いなくなる君へ

「この冬、いなくなる君へ」は割と新しめの作品で、去年に初発行された作品ですね!本屋のPOPに「衝撃のラストに大号泣」とかいうキャチが書いてあって、そんな大袈裟なあとか思いながら買いました笑 そもそもこういう感動系は、恋愛にしろ友愛にしろパラドック…

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

ぼく明日こと「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」は自分が恋愛関係の悲しい結末を迎えてしまう、感動、感涙系で初めて読んだ小説です。この作品は映画化もされていて、そちらも福士蒼汰さんと小松菜奈さんの2人の演技がヤバいんですよねー この小説を買う…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

5作目は青ブタこと「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」シリーズです。 このシリーズはアニメから小説を知るっていうパターンのやつでした。名前だけ見るとヤバいアニメなのかな?と思いながら視聴していたらただただ面白い青春ラブコメだったとい…

お隣の神様にいつの間にかダメ人間にされていた件

4作目は「お隣の神様にいつの間にかダメ人間にされていた件」です!1~3巻まで読みました。 学生がメインなのに舞台は家!笑 あれで付き合ってないんかーいってツッコムこと間違いなしですね。でも2巻や3巻で主人公の周とヒロインの真昼の過去や現在が少しずつ…