azurite50’s diary

アズライトの吐き出し場。主に漫画やラノベ、文庫本、参考書などの感想をつらつらと。おすすめの本があれば是非コメントなどで教えてください!

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

5作目は青ブタこと「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」シリーズです。

 

このシリーズはアニメから小説を知るっていうパターンのやつでした。名前だけ見るとヤバいアニメなのかな?と思いながら視聴していたらただただ面白い青春ラブコメだったというオチ笑

 

アニメの最終回でちょっとスッキリしなかったのでTSUTAYAで「青春ブタ野郎は夢見る少女の夢を見ない」のやつを借りて視聴して、そのまま小説を全巻揃えました!特に翔子さんの話は小説もDVDもどちらも感動してしまった、、、。プラメモのように死別や離別で感動するものも良いですが、1度離れてしまってからまた縁が繋がるっていうあの話は読み終わった瞬間はホントにホントに高揚が収まりませんでした笑

 

それに、このシリーズは小説もアニメもとにかくイラストや作画がめちゃめちゃ綺麗なんですよねー。もちろん人の好みもあるんでしょうけど、青ブタのアニメの作画は特に好きです!しかもあのアニメって5.6年ぐらい前のアニメじゃなかったでしたっけ?それであのクオリティ、、、。作ってくれたクリエイターさんたちには感謝しかありません、、!

 

アズライト