azurite50’s diary

アズライトの吐き出し場。主に漫画やラノベ、文庫本、参考書などの感想をつらつらと。おすすめの本があれば是非コメントなどで教えてください!

プラスティック・メモリーズ

3作目は「プラスティック・メモリーズ」です。

 

アニメが原作となるこの作品は、雨宮天さんがヒロインを演じてるということで視聴したのですが、あんなに泣けるアニメだったとは全く思っていませんでした、、、。

 

最初は、オリジナルの世界観でそれぞれの「別れ」や「悲しみ」を描く感動物語かなあと思いながら見ていたのですが終盤に恋愛色が強くなって、天さんの「好きなので」が流れたあの回はホンットにおおお、、、って感嘆の声が盛れてしまいました笑

 

1クールだけのオリジナルアニメだったので終盤の駆け足感が少しありましたがそれでも内容だけ見れば、今まで自分が見てきたアニメの中でも1、2を争うよう感動物でしたあ、、、

 

その後、ゲームも発売されたようですがこちらは未プレイです。しかし原作に添いつつも原作をトゥルーエンドとするならば所謂ハッピーエンドが収録されていて、それもまた感動するらしいですよ!プレイ機器を持ってないのでプレイできませんが、皆さんは是非やってみて下さい!

 

アズライト